キーボードとマウスを新しくした

今まで普通のテンキーレスのキーボードを使っていたんだけど、FPS をプレイするときにマウスが当たってしまってエイムの邪魔になるので60%キーボードを買った。

Ducky One 3 Mini 60% keyboard Classic Pure White

エンターキーの色が違うのがおしゃれ。めっちゃ光ってるけど、ライトパターン10個くらいあって控えめなのも選べるのでよい。

せっかくいいキーボード買ったので、仕事用の Mac Book Pro でも使っている。今までは周りが HHKB とか使っているのを見ても「キーボード買ったところでタイピング速度なんてそんな変わらなくね?」と冷めた目で見て頑なに Mac Book の付属のキーボードを使っていたけど、しばらく使ったところ、確かにタイピング速度は別に変わらないけど気に入ったガジェット使ってると気分は上がっていいな、となった(手のひら高速回転)。

マウスもついでに新しくしてG PRO X SUPERLIGHT にしたんだけど、Mac で使うときにマウス加速が邪魔すぎるので LinearMouse を入れて切っている。Mac 使ってると、こういうのわざわざアプリケーション入れないと設定できないのイマイチだよな〜って思う。アプリケーションごとに音量をいじれないとか、Windows ならそういうのは OS 標準でできるのに…

なお FPS は全然上手くなってない様子。