cookie に同意するポップアップを消したい

GDPR の関連で、特に海外のページにアクセスすると「お前のブラウザの cookie 使うけどええか?」というポップアップ来るけど勝手に使ってくれ…という気持ちになる。

同じように考えている人は多いようで、 I don't care about cookies 3.4.5 というブラウザ拡張機能が存在している様子。試しに使ってみたけど、一部のサイトではうまく動かなかった。

実装が気になって見てみると、サイトごとにルールが列挙されていて、このサイトはDOMを隠す、このサイトは Cookie に値をセットする… みたいなことが書かれていた。そしてこのリストに追加したい場合は、リクエストを送ると追加される(可能性がある)世界観のよう。

I-Dont-Care-About-Cookies/rules.js at master · appeasementPolitik/I-Dont-Care-About-Cookies · GitHub

サイトによって実装はバラバラなのでこうするしかないよな〜と思いつつも、なかなかワイルドで面白い。